グレ夫のわけわからんシリーズ③

①薬、飲み忘れないでね

グレ夫と違って

すぐ薬を飲み忘れちゃうグレちゃん。

飲み忘れるというか、、

飲んだかどうかも忘れちゃう、、

f:id:yugre:20240819101427j:image

「残ってるのが4つだから、5つになればいい」

とグレ夫。

残ってるのが4つ??6つでしょ?

「4つだよ!薬のあとが4つ残ってるでしょ!」

あ、あと、、??そー来たか。

空になってるのが5つになれば良いんだって。

、、、、まぁ5つになれば良いのには違いない。

 

②水、流れないんだけどー

「グレちゃん、洗面台、詰まってる」

ん?

「水が流れなかったよ、さっき」

あ、そう?変だね。あとで見とくね。

 

見に行ったらね、排水栓が閉めてあった。

見りゃ分かるだろ?フツー、、、

てか、閉めたのグレ夫でしょ!?

 

③マヤクのボス

「今日テレビでやってたんだけどね、」

「フランスで事件があったらしくって」

「マヤクのボスが逃げちゃったんだよ」

、、、マヤク?麻薬?のボス??

麻薬のボスとは??

まぁ言いたいことはわかる気がするけどね、

マフィアのボス的な感じ?

「マヤクじゃなかった!マフィアだ!」

、、、マしか合ってない笑。

でも残念ながらマフィアは

イタリアのヤの字のことらしいのよ。

フランスではなんて言うんだろうねぇ。

 

④ゴーゴーゴー

「ゴーゴーゴー、」

え?なに?行け行けってこと?GO??

「ゴーゴー、」

、、、「午後」のことだった。

ゴー1個多いじゃん、、笑。

 

⑤散らした中から出たものは

「カラスの散らしたあの、その、あれ!」

カラス?カラスがいるの?

「散らした中から出たヤツ!」

散らした中から出た、、??ゴミ??

指さす方を見るとそこにあったのは

鳥のフンから芽吹いたと思うのよ、と

前に話したクリスマスホーリー

マイナーチェンジされ過ぎで

さっぱり分かんない、、、

 

 

またいつかに続きますね、、、