そこで怒ってどーする!?

グレ夫の夏休み明けの日のこと。

わたしのスマホに見知らぬ番号から電話が、、

 

出てみたらグレ夫の会社の人。

「今日そちらから届いた荷物の宛先が不明です」

えっ!?

 

それは遡ること2週間。

「これを職場宛に送って欲しい」

とグレ夫に言われたのは石川県のお酒。

この職場、

夏休み明けにお土産を持ち寄って飲み会をする、

ってのが恒例行事になってるんだよね。

コロナの間は自粛してたけど

今年はどうやら復活したらしい。

 

自分は欠席だけど、

(しかも出かけてもいないけど)

能登復興の気持ちもこめて

自分が学生時代バイトしてた酒屋のお酒を

用意したいんだそうですよ。

グレ夫、富山出身だけど、大学は金沢なの。

 

すげーめんどくさい、、、

このお店じゃなきゃダメだ、

この日に着かなきゃダメだ、

宛先もしっかり確認して、絶対忘れるな!って、、

指定の配送日が今日でした。

それが宛先不明とは??

 

どうやら記入した所属部署名が違ったらしい。

転勤で東京に戻ってきて配属になったこの会社、

子会社だったもんでてっきり

ちっこい顔パス会社だと思ってたんだけど

所属が違うと分からなくなっちゃうような

人数がいるってことね、、

知らんかった。

でもわたしはグレ夫の言う通りに記入したのよ。

それが合っているのかまでは

さすがに確認しなかった、、、

 

送ったときの連絡先をわたしにしておいたので

わたしのスマホにかかって来たんだろうけど

グレ夫に代わって対応してもらうことに。

 

グレ夫、、すげー態度悪い。

間違ったのあなたの方なんですけど?

「はぁ!?」

「指名で検索した?出てくるでしょ!?」

「そんなわけない!あなた、誰なの?所属は!?」

これじゃあ電話かけて来た人(若い女性)

気の毒だよ!!

 

慌てて電話を代わり、

お掛け直しするからと切りました。

 

宛先の名前は間違いない。

何度かやりとりしたことある人だから。

所属部署名が違ってるに決まってるから、、、

グレ夫!メール!

社内メール開いてよ!

 

メールに所属が書いてあるだろうと思うんですが、

「なんのために?メールなんか開けない!」

開けなかったらどーやって仕事してるんじゃ?

 

「電話するから!」

って言うけど電話も繋がらない。

「家電(イエデン)からかけるから持って来て!」

なぜ家電、、

あーたのスマホ拒否されてるんかーい?

f:id:yugre:20240820155009j:image

(ゲリゴー続きのときに根腐れしちゃったゴーヤ、)

(やっと復活して来たけどもう実は期待できないよね、、)

 

結局なぜか家電からも電話は通じず

無理やり開かせたメールにあった所属を見て

(やっぱり書いてあった)

さっき電話をかけて来た女性に連絡。

無事にお届け完了となったんですがね、、

 

もー、、、

興奮しちゃうとなに言っても

言うこと聞いてくれないし。

「なんで!」「どーして!」「わー!!」

ってならないで

言われた通りにしてくれたらすぐ解決できるのに。

 

騒がれるとわたしも辛いのよ。

なんかアタマが変!と思って血圧測ったら

147の108もありましたがな、、

上も十分高いけど、下、高すぎ〜

 

なんで何かあるとすぐ怒り出しちゃうの、、

確かに氏名は合っていたんだから

社内名簿に検索かけても出て来ませんってのは

やりかた間違ってない??

どーなってんの?しっかりしてよ?

って話だけど、、、

 

むかしのあなたはお偉くて

事務やってる女の子に怒り出したって

誰も何も言わなかったと思うけど

いまのあなたは立場が違うのよ、、、

てか、、パワハラ

 

、、、抑肝散、あんま効いてなくね?