1日行ったらまた連休

台風の日は仕事だというのに

朝の6時前から娘に叩き起こされて

駅まで送迎させられました、、、

ついでに近所の友だちも拾って行きました。

ひどいわー。

介護に疲れた母をなんと思っているのでしょう。

アッシーか、、

 

娘はこの日からパリへ旅行。

パラリンピックの前に帰って来ます。

パリと言えばバター!(個人的な見解です笑)

お土産はボルディエとベイユヴェールな〜

ついでにエシレもね。

岩塩入りってのも気になるなぁ、、

あとモノプリのエコバッグとメダイユ。

欲しいものはいっぱいあるから

恩を売っといて良かったのかな?

 

寝不足でテンション低く仕事へ行くと

電話がすごい。

いつもの休み明けなら急患の電話なんだけど

今日はキャンセルの嵐だ。

むっちゃ荒れるって散々テレビで言ってたもんね。

わたしも久々に長靴で出勤いたしました。

 

今は大荒れって感じじゃないけど

「午後からひどいらしいから閉めよう!」

と先生が。

マジか!?ラッキー!!

こんなこと初めて〜。

 

午後に3人だけ診療したらおしまい。

雨も風もさほどでもなかったけどね、、

なのでせっかくだから買い物に寄りました。

早帰りのことグレ夫には知らせてないから

のんびりできるじゃん。

 

と言っても土砂降りになったら困るから

適当なところで帰ったんだけど

家に着いたらリビングにいたグレ夫、

「なんなんだよー!」

 

、、、怒られた。

ひとりで楽しく「相棒」を見てたらしい。

早く帰って来たら喜ぶかと思ったら

まさかの邪魔者〜

 

それでも朝から夕方まで

久しぶりの1人を堪能できたはずだよねぇ?

2時間ほど早帰りしただけでその態度。

 

、、ねぇ?わたしの気持ち分かった?

グレ夫はいっつも家にいて

いっつもわたしのあとをついてくるじゃないの。

わたしには数時間の1人時間もないのに

自分はそれか!

 

しかもエアコンかけずに

もわーっとした薄暗い部屋にいたよ。

ケチ!電気つけろ!エアコンつけろ!

熱中症になっちゃうじゃないの。

f:id:yugre:20240817114605j:image

(ヤブ茗荷と言うんだとか。葉っぱが似てるよね)

 

汗だくだったわたしがすぐシャワーしようと

2階へ行くと

グレ夫がついてきた。

「グレちゃん、、ごめん、、」

「オレ、バカだから気づかなかったけど、」

「もしかして体調が悪くて早退したの??」

 

いまさらご心配ありがとう。

体調は悪くないです。

こんなことなら生瀬さんと

一杯やってくれば良かったと思ってるくらいよ。

 

寝不足だったので

夕食が済んだら眠くなってしまいました。

夜はグレ夫が早く寝るので

ゆっくり1人の時間を楽しめるチャンスなんだけど

仕方ないからグレちゃんも早めに寝ますわ。

明日からまた4連休なんだよね、、、