シルバー割引ですって

グレ夫、病気のあと18kgくらい痩せたので

しわしわ&たるたるのお顔です。

退院後に行きつけの床屋さんに行ったら

(この時点ではまだ13kg減だけど)

「シルバー割引ありますけど、??」

と言われてショック受けてました。

57歳だったのに笑。

 

毎回のように聞かれるらしいよ?

覚えてないのかしらね?

グレ夫はほかの人とはだいぶ違うと思うんだけど

特定されてはいないのね。

 

しかしついにその日がやって来ました。

「髪の毛切りに行ってくる」

「手帳持って行く」

とグレ夫。

 

あぁー、年齢証明?ついにシルバー割引??

てか、60歳でシルバー割引してくれるんだ?

いまなんでも65とか70からじゃない。

 

てか、、57歳で60歳と間違えられたんだったら

そんなにショックじゃなくない??

 

グレ夫ってむかしから

若くみられるタイプでね、

結婚当初なんて

「オレ、おまえの弟に見られてると思う、」

とか言いやがってムカつきました。

でも否定できなかった、、あの頃は。

だから3年でもショックだったのかもねー。

だけど一昨年沖縄に行ったときなんて

わたしの父親と間違えられてたなぁ。いひひ。

 

暑い日だったので車で送って行きました。

帰りも迎えに来たよ。どうだった?

 

「割引してくれた」

本当に60歳から割引だったんだ。

「今まで2,500円だったけど、」

やっす!

「2,000円だった」

激やっす!!!

 

いやぁ、、、シルバー割引すばらしい。

グレ夫もそんな年になったのねぇ、、

f:id:yugre:20240806214449j:image

(大人気のI'mドーナツ、新しい店舗は全然並んでなかった)

(おいしいけどこれで470円(税抜)とは、、)

 

ところでグレちゃん

2回目の帯状疱疹の予防接種に行って来ました。

口唇ヘルペスが全然治らなくて、、

過労とかストレスとかで

免疫力が低下してると出るんでしょう?

帯状疱疹もそうだと聞いてこわくなっちゃって。

母が2度もかかって、頭にも出ちゃったりして

ひどい目に遭っていたので

予防接種でかからずに済むなら、、と

思ったんだよね。

今なら半額の補助もあるし。

 

2回目が終わって(今回も痛かった!)

ようやく安心だわーと思ったけど、

そういえば帯状疱疹て、

高齢者がなる病気だよね、、、?

50代から急に増えて70代がピークだって。

、、、こ、こうれいしゃ、、

高齢者なのねグレちゃん、、

 

鏡を見るたび目の下のもやっとしたとことか

消えなくなっちゃったほうれい線とか

すごーく気にしてたけど

もうアラカンだから仕方ないな〜

開き直って元気に生きるか!

 

、、、けどさ。

 

アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラカン

までは聞くけど

アラセブンティとかアラエイティって聞かないね。

ラカン(アラ棺=棺桶)は聞いたことあるけど、、

もしやアラ還の先は直行でアラ棺ですか!?

 

まだまだ死ぬ気はないぞー。