1,000になりました

この投稿で1,000回目なんですって、

わたしのブログ。

グレ夫が病気になったのが2020年11月30日、

ブログを始めたのは12月になってからでした。

4年と8ヶ月が経ったわけですね。

この期間で1,000は多いのか少ないのか???

 

真面目にコツコツのタイプのグレちゃんなので

続けるのは全く苦ではないのですが

それにしたって読んでくださる方がいなかったら

モチベーションも下がるというものです。

いつも読んでくださって

本当にありがとうございます。

 

以前にも書きましたが

グレ夫が病気になった当初は

まさか障害者になるとは思ってませんでした。

治って元通りになると信じていたんです。

信じていたというか、、、

わたしがこの病気のこと

なーんにも知らなかっただけなんですよね、、、

 

先日通所リハから帰ったグレ夫が言いました。

「病気から15年経ったって人がいた、」

「オレも15年も経てば、」

「あんな風に歩けるようになるんだね」

 

、、、なぜ!?

なぜそう思っちゃうんだグレ夫!?

 

そんなわけないじゃん、、、

年が経つにつれて後遺症がだんだん良くなるとか

劇的に良くなる、なんてことは絶対ないのよ。

 

残念ながらこのブログで

グレ夫の完全復活までを記録する、

というのは不可能です。

 

いまは同じような病気の方やご家族に向けて

こんな情報があるよーと発信したり、

リハビリや仕事など生活の様子を公開することで

何かの参考になれば良いな、とか、

あと大きいのはわたしのストレス発散。

そんなことのためにブログを続けています。

 

話すだけで(書くだけで)

こんなに気持ちが楽になるなんて、、

重ね重ねになりますが

それもこれも向こう側に読んでくださる方がいて

励ましてくださる方までがいるおかげです。

f:id:yugre:20240805135234j:image

(生瀬さんに大量にもらったじゃがいもでコロッケ作ったよ)

 

ただ、グレ夫にも言ったんですけど、

病気になったばかりのころグレ夫は

「オレは3年くらいで死んじゃうんだ、」

とよく言ってました。

脳出血の人の予後ってそんなもんって

ネットに出てたから、、

 

それが通所リハで出会った方のように

15年も生きられるなら良いじゃないの。

マゴちゃんは小学生になるし

もしや妹か弟もいたりして。

娘とバージンロードを歩くなんてことも

あったりなかったり、、、

自動運転の車が発売されて

また運転できるようになってるかも知れない。

 

10年経ったら世の中ものすごく変わってる!

 

もしかしてもしかして、、

新しい治療法も見つかるかも。

新しい薬ができるかも。

左手が動くかも。

復活できる日が来るかも、、!!

 

だからブログの題名はこのまま変えないよ。

一応ね。