訪問マッサージを受ける

ケアマネにお願いしておいた

訪問マッサージのお試しの日取りが決まりました。

実際にお願いする曜日、時間にしないと

実際の担当じゃない人が来るから、

とのことで

わたし立ち会いができず。

様子はグレ夫から聞きました。

 

時間通りに2人のスタッフがやって来て

まずは身体の様子を見てくれた、と。

1人は説明係でもう1人が施術者、

施術者の方が

「右腿には随分筋肉がついてますね?」

「何か(運動を)されていたんですか?」

などと聞きながら

身体をあちこち見てくれたそうです。

褒められると嬉しいグレ夫。

 

グレ夫の希望は

横にならずにマッサージを受けること。

痛いのは腰だからね、、

ベッドに横になれば良いと思うのよ。

だけどどうしてもうつ伏せになるのが怖いグレ夫。

入院中も無理強いされなかったので

一度もうつ伏せになったことはないんだって。

 

わたし的にはこの機会に

うつ伏せに挑戦して欲しかったのですが、、

立ち会いができなければ

わたしの意見を言うスキもない。

当然ながら椅子に座っての施術に決まりました。

「座ったままでも全然大丈夫ですよ」

と言ってくれたそうで

ここもグレ夫が気に入ったポイント。

 

この日は肩とお尻に

「痛いことされた」そうですが、

「今こうすると痛いでしょう?」

「ほぐれて伸びてくると痛くなくなりますよ」

と言われて

「どこまで効いてくるのか楽しみだ」

「お願いしようと思う」

「書類を記入して送ってくれ」

って。

f:id:yugre:20240208132737j:image

(この子はオレンジ色かな?)

(おまえんちヒヤシンスがいくつあるんだ!?って話な、、)

 

実はこの日の朝、久しぶりの大げんかをして

離婚して家を売って別居する!

と捨てゼリフをを残して出勤したグレちゃん。

出勤したら思いがけず生瀬さんも出勤してて、

顔を見るなり思わず泣いて

びっくりさせちゃったんですが、、

家になんて帰りたくない、と思いながら

帰宅したというのに

なんなん〜?

朝のことなんてなかったかのような

グレ夫のこの態度。

 

はぁ。

 

早速お願いする旨のメールをケアマネに送ります。

書類、、直接やりとりして良いのかな?

ケアマネと相談しながら進めたいと思います。

 

ケンカのことも

きっとそのうちここでぶちまけると思う、、