時給が上がる。グレちゃんのぼやき。

最低賃金が上がるそうですね。

 

元職場は最低賃金からスタート、

そして年に10円しか昇給のないところで。

、、、、10円ですよ笑。

最低賃金が上がれば定期昇給とは別に

20円とか30円とか上がるんでね、

嬉しかったですね。

 

いまの職場は定期昇給、なんと100円!

は??

10年分じゃーん!!

初めての昇給のとき驚きました。

前と比べて仕事もかなりゆったりだし、

木日祝絶対全員休みだし、←ココ重要

前からいる人たちもみんな優しくて

天国だな!って思ってました。

 

まぁ有給休暇がないんで、、

実質的な収入は8年勤めて昇給225円^^;の

前の仕事の方が多かったですけどね。

f:id:yugre:20210929082913j:image

 

、、、それが

生瀬さんが休暇に入り、

タケルはついに本日退職。

 

まだこの職場へ来て1年半なのに

早くも1番古い人に、、、、

 

今月からレセプトもひとり、

新しく入ってきた人たちのOJT

明日からはわたしひとり、、、

訪問診療の同行もわたし、、、

 

泣泣泣、、

やっていけるんだろうか。

 

あれ?

今月の給与明細見たら時給が上がってる。

ん?4月でしょ、昇給は?

間違い?

あ、最低賃金が上がったから??

いまの職場に来て

最低賃金上がるの初めてだから分からない。

先生に確認しました。

 

「上げたのよ」

 

最低賃金と関係なかった。

、、、仕事、増えたもんね。

任せるから、ってことね、、、

プ、プレ、プレッシャーが、、、っ!

 

大丈夫なんだろうか。

やっていけるんだろうか?

 

不安すぎる、、、

 

せめてグレ夫が元気な時だったら、、

 

もうね、明日中にやらないといけないことが

頭の中をグルグル回って眠れません〜

(ほんとに3時まで眠れなかった)