カモメのたまご

昨日は、ばーか、、の後、結局

大げんかになりました。

yugre.hatenablog.com

 

大げんか、、でもないか、

中爆発くらい。

 

ばーか、とは思ったけど、

我慢はした。

したけど、

他にもいろいろあったし、

心の中のマグマは火口付近まで来てたね、、、

 

「そこのメモ、見といてね」

グレ夫の同僚の連絡先、

退職のお祝いを贈りたいから

何か選んで送ってくれ、と言われたやつ、

めんどくせーなー、、と思いながら見ると、

 

!!!!!

 

推しのライブチケットにメモってる!!

訳あってFAXの上に置いてあったやつ、、

なぜ、、、なぜわざわざこれにメモった!

もっと手前にメモ用紙が置いてあるだろー、、

 

はい、マグマが溢れ出ちゃいました。

 

詳細省略。

 

午後から息子が来ることになっていたので

ちょっとガス抜きさせてもらおう、

と思っていたけど

「お母さんも来て」

とのことで散歩に同行。

息子じゃないですよ、グレ夫が言ったんです。

怒られたばっかなのに

またよくもそんなこと言えましたな、、

 

前に一緒に散歩した時より

ずっとしっかり歩けてるね!

と言われて

グレ夫ご満悦。

もっと左に体重かけたら?

左脚で立つ練習してみたら?

息子に言われるとヤル気が出るみたいですな、

(もちろん私が言わせた)

うちに戻ったらすぐやってみてました。

 

翌日、、、

起こしに来ませんでした。

いつも通りに目が覚めたけど

二度寝して、

気づいたら9時でした。

おー、、、退院してから初めてかもしれない

こんなに朝ゆっくりしたの。

 

朝ごはんは菓子パンです。

グレ夫、甘〜い菓子パンが大好き。

以前はこういうの全然食べなかったんですけど。

f:id:yugre:20210920104257j:image

かもめの玉子がパンになりました、だって。

気になったので買ってみました。

 

中にかもめの玉子が入ってる訳じゃなくて

全体がかもめの玉子的な感じらしいよ?

と、半分こにして出したら

「かもめって養殖できるの?」

 

、、、は?

 

「かもめのたまご使ってるんでしょ?」

、、、爆笑。

かもめの玉子、知らないのか、、

震災の後にプレハブで営業してた

さいとう製菓でお買い物したじゃーん、、

スーパーとか生協でも買ってるから

たまに食べてるんだけどね。

甘党じゃなかったから

興味なかったかね。

 

 

平和な朝の始まり。