KOの夜はまだ終わらない(小爆発)

お昼をKOで食べたときに、

「カレーがおいしそうだった、」

とグレ夫が言うので、

(だったらカレー頼めばよかったじゃーん、)

夕飯カレーにしたんです。

 

グレちゃんは関東の人なので

カレーにはぶた肉です。

だけど今日グレ夫がおいしそうだった、と

言ってたカレーはビーフカレーだったので、

珍しくビーフを入れました。

f:id:yugre:20210910180112j:image

(散歩の途中シリーズ。やまほろし)

 

ひと口食べたグレ夫、

「これ、、カレー?」

見た目も味もカレーです。

なに言ってるの、、??

どういう意味???

「なんか、、、分かんない」

分かんない??

 

わたし自身もどうかしているのかも、

と思うけど、

そういう不思議なことを言われると

グレ夫の頭の中が

おかしくなってるんじゃないか?

どこか変なんじゃないか?

と、不安になってしまうのです。

カレーだよ?カレーって分からなくなったの?

不安になったわたしが

一生懸命聞いてるのに、

「今日はママとKOに行けて良かった」

と、また全然関係ないことを言い出すのです。

 

どーなってるのー、、、

不安なわたしを無視して

カレーを食べ続けるグレ夫。

あ、こぼした。

こぼしたよ?と声かけたけど無視。

こぼしたよ!ごはん!

「床まで落ちたからいいんだよ!」

怒鳴られた、、、

床になにも落ちてないしー。

服に落ちてるんだってば!

アタマ来た!

しかし、、、

怒っても仕方ない、がまん、がまん、、

 

我慢してるのに、

「なんでそんな怒った顔してんのー?」

何事もなかったようなグレ夫。

 

はぁーっ!?なんだってぇーっ!?

こっちはがまんしてんだっ!

 

バンバンバンッ!!!!!

 

テーブル叩いてグレちゃん退場。

 

!!!!!

!!!!!

!!!!!

寝室でひとりで怒ってるグレちゃん。

息子にLINEして聞いてもらおうか、、

いや息子は今月から事務所変わったばかり、

心配かけてる場合じゃない。

娘にLINEしようか、

いやでも娘も謎の蕁麻疹が身体中、

口の中にまでできちゃって、、、多分ストレス。

(出かけてるけどな!)

 

悶々としてたけど

あー、、これまたブログネタになるな、

と思いついたら

なんて書こうかな?って考え始めて、

考えてるうちに

悶々が収まった(・∀・)

えらいなーグレちゃん。

 

怒りを収めてリビングに降りる。

もしかして泣いてるかな?と思ったけど、

カレー食べてる。

わたしがテーブルバンバンしても

カレー食べ続けてんのね、、、

 

今日見たメニューにビーフストロガノフが

あったんだって。

おいしそうだなって思ったんだって。

だからビーフストロガノフ作ってくれたのかな、

って思ったんだって。

だけど味がカレーだな?

だけどぶた肉じゃなくてビーフだよなこれ?

ってなって、分からなくなったんだって。

 

それさ、聞いたときにさ、

言ってよ〜〜〜(松重豊風)

 

ビーフストロガノフのことなんて

ひとっことも言ってなかったっすよ、、

 

今日やっぱ疲れたんだな、、