訪問看護で看護師がやってきた

看護師が3ヶ月に一度訪問します、

いつがいいですか?

 

と言われたけど、

来てなにすんねん、、、?

最初は爪切りって言ってたけど、

爪切りは私がやっている。

要らんけどなぁ。

 

と思いましたが、

「看護師の訪問が義務付けられてるんです」

とケアマネより。

 

そうだったんだ、、

f:id:yugre:20210904174325j:image

というわけで

訪問看護を契約したとき以来の

看護師の訪問です。

 

時間ぴったりにやってきたのは

若い男の子。

息子より若いかも〜

なんなら娘より若いな。

 

まずはお決まりの体温チェック、

血圧チェック。

続いてお薬のチェック。

転倒した時の傷をチェック。

普段の生活のことなどを問診。

 

その後は爪切りをしてもらいました。

手の指と足の指も。

 

爪切りの後は、、

 

終わりです!

30分だからね、あっという間。

 

次回また3ヶ月後です、

それまでに何かありましたらご連絡ください。

 

だ、そうです。

 

通院していなければ

この訪問がすごく有意義なんだろうけどね、

うん。

 

終わり。

うん、、、。