せめて3日坊主になってもらえません?

先日「特養に行く!」ってグレ夫が言ったとき

実は大ゲンカをしていたのですが、、

あのショートステイには行きたくないから

特養に入る!って言ってたときですよ。

どっちも特養だろうが、、

まったくグレ夫のわけわからんシリーズの

ネタになっちゃいそうな話ですよ。

 

で、あのとき約束したのが

・グレちゃんの言うことを聞く

・毎日散歩に行く

・毎日水を1L飲む

だったんですがね、、

お察しの通り守られていません。

 

午前中にとっとと散歩に行けよ、と思うのですが

ボケっとTV見てたりしてます。

そして午後になるとにわか雨って日が続いてる。

いっつもお天気を気にしてるグレ夫だから

確信犯ですよねぇ。

そして今日もにわか雨の予報が出てました。

 

最近お疲れ気味のグレちゃんですが

首と肩と背中と腰と股関節が痛いんです。

(どんだけ〜)

もう耐えられないと思いまして

整形外科を予約しました。

以前、筋膜リリースの注射やったとこです。

 

予約は午後からですが

「ねぇ、にわか雨だよ」

「傘持って行きなよ?」とグレ夫がうるさい。

自転車で行くんだけど?傘なんて差せないじゃん。

 

でもまぁ雨の心づもりはしとくか、と思って

洗濯物を取り込んで

折り畳み傘とナイロンのバッグを持ちました。

 

家を出る直前に「散歩」って言おうと思って

仕事中の(はずの)グレ夫の部屋をのぞくと

、、、お昼寝してやがる。

この人いったい1日何時間寝るんでしょう、、

睡眠取りすぎの脳卒中経験者は

早く死ぬってこないだブログで読んだよ、、

f:id:yugre:20240603175957j:image

(道端にすんごい立派なアザミが生えてた!)

 

整形外科ではレントゲンを撮りました。

なんと、グレちゃんの股関節、正常でした!

こんなに痛いのに???

背骨は以前から狭くなってるとこがあるんだけど

ほかは問題ないんだって。

筋肉の問題なんだって。へぇー?

 

そういうわけで

しばらくPTのお世話になることになりました。

今日は予約がいっぱいなので

柔道整復師の人にマッサージしてもらいます。

 

「これは、、」

「昨日や今日が原因ではないですね、、」

「カチカチ、、、」

そうなんですよ、いつもカチカチなの、、

ときどき整体に通ったりもしたんだけど

行かなくなるとすぐ戻っちゃうのよ。

やっぱり注射が一番効く気がするけどね、、

 

マッサージは極楽でしたが

やっぱり腰と首に注射もしてもらって帰ります。

お会計を待っていたら

なんだか外が暗くなってきたぞ?

 

お天気アプリを見てみると

おぉー、、自宅の方はヤバイ雨。

ここももうすぐ降ってきそう。

グレ夫の好きなミスドに寄ろうと思ったけど

急がないとヤバいかな?

 

と思ったところへグレ夫から電話です。

「大丈夫なの?土砂降りだけど??」

やっぱりー。でもこっちはまだだよ。

雨宿りするかも知れないけど傘は持ってるから。

「なんだ、傘持ってんのね」

プチっと切れる。持ってりゃ良いんかい。

しかし大して離れていないのに

天気がぜんぜん違うもんだねぇ、、

 

ちょっとだけ買い物したけど様子は変わらずで

普通に自転車に乗って帰りました。

腰が痛いんで早くはこげないんだけど

でもあまり濡れずに済んだよ。

雨雲は逸れて行ったみたいね。

 

しかしグレ夫、

やっぱり散歩には行ってなかった。

普通さーあ、

約束したら1週間くらいは守るもんじゃない?

3日坊主の方がまだ偉いわよ。

1日もやらないんだよ?

 

グレ夫の約束は守られた試しがない。

そして首は注射のおかげでソッコー良くなったけど

腰はまだだいぶ痛い。

薬局に寄れなかったから湿布がないよー泣。

明日から連勤だからまたひどくなりそう。