きれいな景色を見てのんびりしたいわ

旅行に行きたいね〜

温泉でのんびりしたいね〜

部屋に露天風呂がついてるところがいいな〜

じゃああったかくなってからだね〜

って言ってたよね。

 

、、、すっかり温かくなりました。

帰省はしたけどね、

旅行の計画はないです。

 

グレ夫がたくさん持ってる有休が

秋になくなってしまうことになったので

有休使ってどこかへ行こう、と

行き先の物色を開始。

f:id:yugre:20220602160937j:image

(ずっと欲しかったバーミキュラ、値上げ前にゲット!)

(20年使ったル・クルーゼオーバルはハゲたのでさよなら、、)

 

ハワイ、また行きたいねぇ〜

でも物価がむっちゃ高いらしいよ?

海外はめんどくさいし、、、

日本でいいよ。

 

石垣島とか行ってみたいな、

きれいな海見てのんびりしたい!

 

あ、、ダメだ、飛行機1日2便しかない。

(飛行機の予約ができないグレ家)

沖縄の田舎の方へ行けばきれいなんじゃない?

那覇空港なら死ぬほど飛行機は飛んでいる。

 

なぜかネットは恩納村推し。

勝手に希望エリアが恩納村になっちゃってる。

そのまま北の方角をどんどん検索すると、

ここいいなぁ、、、

 

海に向かって建てられたヴィラで、

それぞれの部屋にジャグジーと温泉プール付き。

プールの向こうはプライベートビーチ。

海には入らないけど、

プライベートプールなら入るかも〜

そしてテラスからは満天の星が見られるんだって!

 

「沖縄は」

「11月がいいんだ」

むかし、沖縄関係の仕事をしてたグレ夫。

11月になると湿度も低くなるし、

台風も来なくなるし、

過ごしやすい季節になるらしい。

 

あ、そう?

じゃあ11月にする?

予約してみる?

あ、11月はちょっと安いよ。

ねぇレンタカーも必要だよね?

沖縄ってレンタカー不足みたいだから

そっちも予約がいるよね。

あ!安い!富山に行ったときの半額だよ、

予約しちゃえ〜

ついでにホテルも予約しちゃえ〜

 

ってなわけで

沖縄の美ら海水族館エリアの宿を

予約しちゃいました。

わーい!むっちゃ楽しみ!ちょっと高いけど。

 

「結婚30年だし、まぁいいんじゃない?」

とグレ夫。

あのー、、、30年じゃないよね。

もうすぐ34年。

35年だし、と言うなら分かるけど。

しかもさ、30周年だから、って、、

そんな大層な値段じゃないじゃん!

ケチ!大ボケ!

 

ところで、

よく考えたら11月って、、、

ずいぶんと先だよね、、

あったかいの通り越してそろそろ冬だよ!

てか有休、、

消化できないじゃん。

 

9月ごろに行く温泉も探そうかな。