温泉に入る②

グレ夫が帰省先のホテルで大浴場を利用した話。

前半はこちらから。

 

yugre.hatenablog.com

 

さて、

30分も待ったところでようやくグレ夫登場。

「なんとか大丈夫だった」

「洗い場に杖持って入った」

「お湯に浸かったら溺れそうになった!」

 

手すりを使ってお湯に入れたのはいいけど

大胆にも手すりから離れて

湯船の中ほどまで移動したらしい。

しゃがんでみたら脚の方がふわっと浮いて

頭が浸かりそうになったんだとか。

で、どうしたの??

「なんとか大丈夫だった」

そればっか。笑。

 

そして脱衣場に戻ってからが大変だったみたい。

椅子はたくさんあったんだけど、

実はそれ、籐のスツールだったんだよね。

安定がイマイチで、

腰掛けたまま下着を上げようとすると

「ひっくり返りそうで怖くてさ、」

休憩コーナーみたいなところにあった

大きな椅子に座って着替えたそうです。

あー、それ女子の方にもあったわ。

 

「でもさー、明日も挑戦してみようかな」

マジですか??

ルーティンになってないことをするのは辛い、

っていつも言うくせに、

やっぱり好きなことは違うのね、、、

f:id:yugre:20220522225221j:image

(ホテルにはなぜかどこでもドアが、、)

 

一方、

今日は朝も早よから運転して空港まで来て、

むっちゃ端っこの搭乗口まで大移動して、

それからレンタカーでまた知らん道を移動、

実家で掃除洗濯、

ホテルまでまた移動、、、と

大活躍だったグレちゃん、

後でゆっくりまたお風呂へ行こうと思ったけど

もう眠くて眠くて限界です。

昨日も一昨日もすごく寝つきが悪かったし、

きっとグレ夫の壮絶ないびきで

何度も目が覚めると思うし、、、

まだ明日も明後日も忙しそうなので

今夜は早く寝とく。

 

あ、だけどもうひとつ、

グレ夫が得意げに報告してくれたことが。

 

空港で、待ち時間が長かったので

ラウンジにいたのですが、

そこのトイレに行ったら

並んでいる男性用の小便器の間にそれぞれ

すりガラスの仕切りがついていたんですって。

社会の窓を開けて用を足すのは難しいけど、

仕切りで見えないんだから、と

ズボンをえらい下げて、それで用を足したら

「できたんだよ、、、、初めてだよ、」

 

入院中、何度か男性用の小便器で用を足す

(立ったまま用を足す)

練習をしたそうですが、

どうしてもできなかったんですって、、

20分くらい立ってたこともあったとか。

もうできないのかも、と思っていたのが

ついに〜立ったまま〜。

 

よく分かんないけど笑。やっぱ嬉しいのかな?

家ではやらないでね、

トイレが汚れるから。