モーニングに行ってきた

近所のハワイアンカフェに

(チェーン店だけどね) 

モーニングに行ってきた。

グレ夫の脚だと徒歩30分。

 

途中、元駐在さんに声かけられる。

この方、

ある事件でとても有名になった方なんだけど、

定年されてすでに15年以上、

すっかり穏やかなおじいちゃまに変身。

 

「どうしたの??」

時々見かけて気にしてくれていたらしい。

「ちょっと病気になっちゃったんですよ」

とグレ夫。

そしたら駐在さんの奥さんも骨折されたんだって!

あらまぁ、、、大変だよね、、

でも杖ついたら歩けるみたい。

お互い頑張りましょう。

 

てくてく歩いてお店に到着。

以前はこのお店の向かいのスーパーへ来るのに

途中1回休憩しないと無理だったのに、、

だいぶ歩けるようになったもんだなぁ。

 

お店は平日だからガラガラだよ〜

 

エントランスには大きな段差があるんだけど、

遠回りすればスロープもあります。

グレ夫はもちろんスロープからイン。

 

ソファ席より椅子席の方が

お食事しやすいですか?

など配慮もあり、店内なかほどに着席。

 

ハワイの定番朝ごはん、

パンケーキをいただきました。

グレ夫には体重を増やして欲しいので

スキレットのオムレツセットを。

f:id:yugre:20210917145848j:image

(甘党に変身したグレ夫がシロップをたっぷりと、、)

 

のんびりおいしくいただきました。

グレ夫はかなり満腹になったらしく、

アイスコーヒーを残していて

グレちゃんに叱られました。

帰る間際に一気に飲み干す。

 

行きは遠回りした段差を

「挑戦する」

と、降りてみたグレ夫。普通に降りれたし。

 

そしてまたてくてく歩いて

帰宅したのでした。

 

このあとSTの訪問を受け、

そのあとガソリンスタンドと

スーパーを梯子して、

さらに夕方にはまた散歩。

 

活動的な1日でした。