お出かけあっさり終了

グレちゃん出かけてきました。

意外とあっさり。

 

「駅の不二家でチョコレートケーキ買ってきて」

って言われたくらい。

お土産ね、OKですよ。

不二家じゃなくてコージーコーナーだけどな!

 

電車に乗って1人で出かけるのは

ヨコハマのライブ以来、、

3ヶ月ぶりだわ。

そもそも自転車で駅まで行く、っていうのが

3ヶ月ぶり。

空気抜けてたよ笑。

 

駅ビルの人混みの中を縫うように歩いて

目的地へ。

緊急事態宣言てなんだっけ?

普通に人がたくさん!

そういう私も出てきてるわけだけど。

エスカレーターでどんどん上へ上がる。

 

目的の展示会は

予想通り超コンパクト。

到着した時は誰もいなかった(^_^;)

写真撮ったりしてるうちに

チラホラ若い人たちが、、、くらい。

滞在時間15分!お布施はナシ。すまぬ。

f:id:yugre:20210917112850p:image

(ステッカー買おうかと思ってたけど全種売り切れ!)

 

外へ出たらお日様が出てた。

ただお日様の下を1人ですたすた歩くだけなのに

すごーい開放感と幸福感。

いつものパン屋に寄って帰ろう。

デパートの靴屋にも寄りたいけど、、

まぁまた今度でいいか。

 

時間がもったいないかな、

と思いつつも各駅停車でのんびり帰る。

駅でケーキを買って、

スーパーでリクエストの煮豚用のお肉を買って、

また自転車で帰る。

 

帰宅したらグレ夫がいなかった。

散歩に出てる。

(娘が在宅だった)

追いかけようかな、と思ったけど

ケーキ冷蔵庫に入れてたら

戻ってきた。

散歩以外は何をしていたの?

と聞いたけど、

「覚えてない」

とか言って答えない。

でもまぁひねくれてるわけでもないし、

めんどくさいからほっとくか。

 

とういわけで

お出かけは淡々と終了しました。

なんか拍子抜け。

全然特別じゃない普通の日、な感じ。

 

でもこの

自分のためだけに出かける、

という開放感!

誰かと約束があってちょっと出かける、より

断然ストレス発散になるかも。

 

また出かけよう!

 

留守番の反動か

グレ夫は超お出かけモード。

仕事で留守番させられた後とは

明らかに違う笑。

明日は朝からモーニングを食べに出かけて

午後からは買い物、

だそうです。

 

昼にSTさんも来るよ、、、

元気だね。