髪を切りに行って来ました。

退院して2ヶ月が過ぎ、

そろそろ髪が、、わっさー、、、

 

どこまであるの?と

前髪をよけてみると

驚くほどに遠くまで続いてるおでこ、、、、^^;

そして年々広くなってる気がするのですが、

横と後ろはすんごい密集して

髪があるのですよ。

 

余談になりますが

発病前は髪が生えるお薬飲んでました。

AGAってやつですか?

あれむちゃくちゃ効果あるんですよね。

これ飲んで髪が生えてきた人、

夫の知り合いに何人もいます。

ただ、男性ホルモンを抑制するお薬なんで、

すねの毛なんかがなくなっちゃいます。

ツルツル、、

 

先生に確認したわけではないのですが、

なんだか身体に悪そう、ということで

入院してからAGAのお薬を飲むのは

中止しました。

半年以上経って、薬の効果が薄れてきたのか

スネの毛がチラホラ。

もともと薄毛ですので、

チラホラ、、だけど元通りの復活です。

なので頭頂部の方も

なんとはなしに薄くなりつつあるような、、

横と後ろの8割くらいしか

生えてない気はします。

f:id:yugre:20210730170714j:image

(今夜はタイカレー)

 

話は戻りまして、

わっさーの髪が気になる夫。

大して伸びてないと思うのですが

密集してるとこが暑いのかな?

(犬じゃない)

入院中は、病院内の理容室で

カットしてもらえましたが、

コロナ中のため、

外来患者がそこを利用することはできません。

 

まず理容室まで行けるか?

グレちゃんちらへんには

駐車場付きの理容室なんてないんです。

歩いて行くか、自転車で行くか。

そしてあの椅子に座れるか?

洗髪台で前屈みになれるか?

等々、不安なことがたくさんあって、

なかなか切りに行かれませんでした。

 

駐禁除外章をいただいたので、

近くまで車で行こう、と思いました。

車を置いておけるので

私がついて行って椅子に座る介助をする、

心配なら洗髪はカット。

そう決めて出かけることに。

 

さぁ行くぞ!と思ったら、

いつもの理容室のそばのショッピングモール

(てほどの規模じゃないけど)に

カットハウス何たらってお店ができてた!

車はモールの駐車場に入れればいいし〜

夫もどこでも良いって。

そっちに行ってみよう!

 

車を止めたらすぐのところに

エレベーターがあって、

エレベーター降りたらすぐのところに

お店があって、

平日だからあっという間にカット台へ!

 

回転するあの椅子がね〜

足台があるじゃないですか。

あれのせいでとっても座りづらい。

でもお店の方が親切で、

スペースがある方へ椅子を回転させてくれて、

私が少々介助して、椅子へ座る。

 

よくあるチェーン店のカットハウスらしくて、

理容室方式の洗髪じゃないし、

そもそも通常コースに洗髪はついてないので

問題ナシ。

カットだけだからあっという間です。

 

椅子から降りるときは

介助なしで立てました。

 

カット代、1,350円也、、

やっす!!

 

ここのモールにはスーパーマーケットも

入っていて、

なんとかうどんとかなんとかバーガーとか

なんとかアイスクリームとか、

ちょっとした食事ができる

飲食コーナーもあります。

コロナがあれだから今日は買い物だけして

すぐ帰りましたけど、

散髪ついでに気晴らしもできそう。

 

これから散髪はずっとここに来よう!

と心に誓ったグレちゃんでした。