ピンチ!!

f:id:yugre:20210509171927j:image

(ダフネ。かわいいんだ、これが〜)

 

 

今日は夫の話ではない。

私の仕事が増えちゃうかもしれない話。

 

職場には私以外にも

夫が病気、という人がいるのです。

うちなんかよりずっと深刻で

肺がんが脳に転移してしまい、抗がん剤が効かず。

試せる薬があと2種類になってしまった、、、

 

その方が、

最後はうちで看取りたいので仕事を辞めたい、と。

代わりの人を募集してください、と。

 

でもね、みんなその人に辞めてほしくないの。

もちろん私も。

すごくいい人なのはもちろん、

仕事のこと、何でもわかっていて

スタッフも先生も

その人をすごく頼りにしてるのです。

 

悔いを残さないように

いくらでも休んでいいから!

落ち着いたら戻ってきてくれれば

それでいいから!

だから辞めないで!長期休暇にして!

お願いします!

 

いま一生懸命説得中です。

 

でも、その人が戻ってくるまで

その人の穴を埋めないとでしょう?

新しい人採用しちゃったら

その人戻れなくなっちゃうから。

 

わたし、退院したばかりの夫を

家に置いて

週に何日働けるかしら?

 

仕事の日の夫のお昼ご飯、

大丈夫かな?

帰りが遅いから、夜ご飯作るにも

あまり時間かけられないな?

大丈夫かな??

って心配してるところなのに

働く日がもっと増えたらどうなるだろう、、

そもそも

仕事が増えること、夫に何て言おう、、

(夫は入院した時私に仕事を辞めてくれと言った人)

 

でも彼女には絶対辞めてほしくない!

 

どーしよー、、グレちゃんピンチ。

私にできることをするしかないよね。