指が動く!?

f:id:yugre:20210504213319j:image

(韓国風唐揚げ屋さんが近所にできた!)

(娘が買ってきてくれて2人で全部食べちゃった!)

 

Dr.面談のとき、

「グレ夫さんは指も動きますよ」

とさらっと言われ、びっくりした!

だってずっと動かないって聞いてたから。

 

見せてあげましょうよって

先生が夫の手を取って

「指、動かしてみてください」

って言ったけど、やっぱり動かない。

「今ちょっと調子悪いけど、動くんですよ、

ちょっとだけ」

 

そうだったのか〜、知らなかった〜

 

って喜んだんだけど、その直後、OTから

「動くと言っても反応がある、くらいで」

指を動かして何かができるわけではない、と。

 

身体障害者手帳を申請しようと思ってるけど、

指が動くか動かないかで

かなり評価が変わってくるよね?

夫の場合はどちらになるの?

動くの?動かないの?

 

OTは、動かない方になります、

って言ってたけど、

診断書を書くのは医師よね。

 

どーなの??