退院が決まりました。

f:id:yugre:20210501181728j:image

(庭から切った花ってどうしても小傷がねー、、)

 

先日のDr.面談で

退院は5月25日に決まりました。

 

住宅改修は遅くとも14日には終わりますが、

その後のお試し外泊がすぐにできず。。

というのも、外泊の日はわたし以外の家族も

在宅しているのが条件だからです。

 

娘も私も働いているし、

私は夫が退院してからお休みを取りたいので、

外泊の時は休まずに娘と予定を合わせたい。

となるとちょっと予定が押せ押せ、、

 

外泊後の体調、家での様子などを

見て検討する時間が必要なので、

退院は外泊の1週間後、

27日か28日にしましょうと先生より。

 

そこまで決まってから夫が呼ばれ、

私とスタッフとソーシャルワーカーがいる席で

先生から退院予定日を伝えたのですが、

夫、泣き出してしまいました、、

おーい!56歳!泣いちゃうんかー、、

ごめんねー、、、

 

もうあとちょっと、の辛抱が

すごく辛い、無理、、、

 

退院予定日は5月2週目って

ずっと前から予定に書いてあったもんね。

すまぬ、、すまぬ、、

 

そこで先生が折れてくれました。

分かりました、少しでも早くしましょう、

外泊から戻った週明け、1日ください、と。

 

涙の甲斐あって2、3日早めの退院と

相成りました。

 

それでもしばらくいじけてたけどね。