些細なミス?

f:id:yugre:20210413200157j:image

(公園でノビル見つけたよ!)

 

夫からはよくLINEが来ます。

入院したばかりの頃は

「よさたかはへてきちあ」

「ぬてあおちさき、 ま」

「jd4」

など、謎の暗号?

みたいなのばっかり送ってきて、

それでも

スマホ触れるようになったんだ!

LINEがわかるんだ!

とか喜んでいました。

 

そのうちに

謎の写真が送られてくるようになり、

意味不明だけど一応これ文章かも?

みたいなのが送られてくるようになり、

1ヶ月過ぎた頃からは

一応普通のやりとりができるように

なっています。

 

だけどね、、

打ち間違いがものすごく多い。

多すぎて意味不明なこともしばしば。

「送る前に見直しをしよう!」

と何度か話しました。

でも一向に直らない。

OTさんと

メールを打つリハビリもしてもらったんだけど

あまり改善は見られない。

 

一応元の会社へ戻るつもりでいるので、

入力ミスばかりあったら

まずいじゃないですか。

「LINEはリハビリだと思って頑張って!」

うるさく言うとしばらくは気をつけるけど

(間違えたまま送るけど、打ち直したりする)

最近はもう家族みんなめんどくさくなって

放ってある感じ。

 

元々うっかりミスがすごく多い人で

それがひどくなってるのかな?

左手が麻痺してると右手にも影響あるのかな?

、とか思っていたけど、

ここまでずっと続いているということは

やっぱり高次脳機能障害、、、

注意障害、、、

 

しつこく言い続けて

注意してもらうしかないんだろうけど、

本人に危機感ないからなぁ、、、

仕事、戻れるのかなぁ、、、

 

退院が近づいてきて

いろんなことが気になります。