お題記事を書いてみた「この1年の変化」

お題「#この1年の変化

 

まさに激動の1年でした、

私にとって。

 

8年勤めた老人ホームの事務の仕事を

辞めました。

定年(70歳)まで勤めてやる!

って宣言していたのは

半分本気だったのに、

まさか辞める時が来るとは。

 

なぜか歯科に転職しました。

事務やる気満々だったけと

入ってみたらメインの仕事はアシストだった。

50代のおばちゃんをよく採用してくれたなぁ、

先生には感謝です。

日々勉強ですが、それもまた楽しい。

 

11月までの私なら

まさかの転職で激動の1年だった!

で終わるはずの2020年だったのに、

ここへ来てまさかまさかの大事件に

見舞われるとは、、

 

夫の脳出血

 

春に10年乗った車を買い替えたんだけど、

「転職した年に買ったんだよね〜」

、、、ってなるはずだったのに、

 

転職して

コロナで騒いで

パパが入院した年だよ!

ってなりました。

(ついでに義母も春に脳血管性認知症

なりました。親子やなぁ〜)

 

一生忘れないわ、2020年のことは。