2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけてきますね

今年に入って2回目の羽田です。 ここは晴れてるけど 行き先の天気は雨ですって。 梅雨がないと言われてる地方なのに なぜ雨。 グレ夫は早くも言うことを聞きません。 搭乗口の手前の 通り道にあった障害者用トイレが空いていたので いま入っておいで、と言う…

免許更新に向けて㉛

なんとまぁ、、、免許更新支援の筆記テスト、 合格しておりました、、、 終わりだと思っていたんですがね。 拍子抜けです。 早速ドライブシュミレーターに入ります。 初日は練習をしますが、 まずは気をつける点を確認されました。 安全確認 走行速度 標識確…

またやっちゃったグレ夫

グレちゃんは寝つきが非常に悪く、 週に1度は3時過ぎまで眠れずに ベッドの中でごそごそと寝返りを繰り返してます。 慣れているので1日くらい寝付けなくても 気にしません。 翌日も寝付けなかったとしても さすがに翌々日にはパタンと寝付けるはずなのが 分…

免許更新に向けて㉚

免許更新についてのシリーズも30回目です。 そろそろ終わりに近づいていますが 結果が見えない、、、 先日無事、診断書を提出しまして 安全運転窓口に到着したのも確認したんですが (特定記録郵便で出したからね) わたしが仕事に行ってる間にグレ夫、 担当の…

娘のマッサージ

最近のブログにはよく娘が登場してるけど、 実は娘、いま1ヶ月の休暇を取っている。 いいねぇ、1ヶ月の休暇。 まぁ給料は出ないんだけど。 上旬は旅行に行ってたけど 最近はちょっと出歩くくらいで 家にいることが多い。 そういうわけで頻繁に娘が登場してく…

カンチョー

、、、ってギャグがはやりましたね。 いや何年前よ?歳がバレるわ笑。 先日またかかりつけ医に行ってきたんです。 血液検査の結果を聞いてきました。 炎症の数値が高かったけど 他は特に問題なかったらしい。 「便秘が大変でした」 「もう咳止めはいいかな、…

免許更新に向けて㉙

H病院での診察のときの出来事。 「いま歩いてくるところを見てたんですが、」 「ずいぶん早くなりましたねー」 急にそんなことを言い出す医師、、、なに? 歩くのが早くなりましたね?別に変わらないけど? 「見ていてどうですか?」 わたしが見て? 遅いな…

それはどーなの生瀬さん

先日ね、生瀬さんから呼び出されました。 「ちょっと話したいことがあってね、」 「ランチできたら良いんだけど」 いいですよー。 かかりつけ医に行く予定があるけど 昼間は大丈夫です。 待ち合わせのお店に行くと あれ?生瀬さん、いつもと違う。 保護者会…

免許更新に向けて㉘

J病院から来た診断書がまさかのアだった話は こちらから。 yugre.hatenablog.com 翌日もわたし仕事でした。 出勤して朝の仕事を済ませたら早速J病院へ電話。 どうせ繋がらないよ? と思いきや、あっさり繋がる。え。 だけど先生のPHSを呼んでも出ないそうで…

免許更新に向けて㉗

J病院から診断書がやってきた! 仕事から帰宅するとポストに郵便が。 いつもならグレ夫が取り出しているけど 夕方から雨が降り始めたから 取らなかったんでしょう。 グレちゃんも傘がなくて濡れちゃったよ。 郵便のなかにレターパックが1つ。 あっ診断書だ!…

ボトックス5回目

今回も身体の動きを確認してからの 注射になります。 日常生活での痙縮についてのアンケートも またやります。 アンケートさ、、 痙縮で困ってることは「あまりない」 ばっか選ぶんだけど??? じゃあなんで高いお金払って わざわざボトックス打つんだよ!…

免許更新に向けて㉖

免許、更新しちゃったんですけどね。 だけど診断書がないと 返納の憂き目に遭うわけですから、 まだまだ頑張らないといけません。 今日はCDプレイヤーの調子が良かったようで これを使ったテストをすることができました。 CAT標準注意検査法から残っている課…

かかりつけ医に行ってきました

いつもは2ヶ月に1回程度 処方箋をもらいに行ってるのですが 今回は別に診てもらいたいことが。 最近咳がひどいのです。 もともと喘息なので咳が出がちですが ここのところ本当にひどい。 ひっきりなしに咳払い&咳が止まらない。 去年の人間ドックの肺のCTで…

免許更新に向けて㉕

ラキソベロンの効果がやっと抜けたのか 今朝からは平穏、、、ホッ。 だけどあれから昨日またもう1回 茶色いの踏んづけた跡を発見して大騒ぎしたけど。 安全運転相談窓口に行ってきた話の後半行きます。 前半はこちらから。 yugre.hatenablog.com 検査が全部…

茶色にはうんざりです

今日は昨日の安全運転相談窓口に行った話の 続きをアップしようと思ってたんですが、 朝からめっちゃ大変だったんですよ! そっちを書きたくなりました。 今日は朝からずーっと トイレにこもっていたグレ夫。 「うんちが出そうなのに出ない」 、、、すみませ…

免許更新に向けて㉔

先日同窓会に行ってきたわけですが yugre.hatenablog.com そのあと何人かとLINEをやり取りしたそうです。 脳外科のお医者さんの人とは治験の話と、 いま手こずってる運転免許の更新について。 するとLINEのあとお電話いただいたそうで、、 同窓会の様子をみ…

グレ夫の同窓会

大学時代のヨット部の同窓会がありました。 同窓会と言っても8人程度の小さな集まりです。 けど大阪の人とか金沢の人とか名古屋の人とか、 首都圏じゃないところからも集まったそうで、、 「お店の場所がね、」 「H病院の近くなんだよ」 グレ夫がリハビリ通…