2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新に向けて㉓

試験が続いています。 CAT標準注意検査法の記憶更新検査の 続きをやります。 読み上げられる数字の 終わりの4つを答えるものです。 CATについては前回の記事をどうぞ〜 yugre.hatenablog.com このあいだ終わりの3つを答えるのをやったので もう済んだかと思…

なんとまぁ、、

息子がコロナにかかってしまいました。 なぜいまー! 5類に変わった途端にうつるなんて、 なんてツイてないんでしょう。 どうせかかるなら治療費が不要なうちに かかったらよかったよねぇ。 息子は子どもの頃、 喘息で入院したこともあるので心配ですが 熱と…

今日、ケンタッキー?にしなぁい?

突然なんですけどこれ、 www.bokuno.work 作ってみました。うまいです。 毎度のことながら勝手に載せています、 どーもすみません。 ケンタッキーの味って言われても ケンタッキー、どれくらいご無沙汰してるだろ? オリジナルチキンってヤツはもしかして 20…

微小血管狭心症について(続き)

ひと月ほど前、 微小血管狭心症についての話を書きました。 yugre.hatenablog.com ニコランジルを飲み始めて1ヶ月。 今になって気づいたけど ニコランジルってジェネリックなのね。 先発薬はシグマートです。 飲み始めてすぐひどい頭痛が始まって ロキソニン…

黒いヤツふたたび

少し前に黒いヤツとの戦いの話を書きました。 yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com カラスに勝った! と思っていたんだけど なんと今朝、またやられてましたわ。 先日草引きをしまして、 玄関前に置いている大きな植木鉢の中に 引いた草を置いておい…

久しぶりに遠出?しました

GWもわたしの実家へ出かけたくらいで グレ夫はずっと家にいたので ちょっと気になったここへ連れて行こうかな、と。 ぜんぜん遠出じゃないんだけど。 neilchikuwa.hatenablog.com neilchikuwa.hatenablo (すみません勝手に引用してます) 東名使ったらすぐの…

免許更新に向けて㉒

今日は予想に反して前回やったのと同じもの。 コース立方体検査でした。 これグレ夫の得意なヤツ。 課題も全く同じです。 前回は最後の課題以外は全部できました。 なので安心して見てるだけ、、 と思いきや。 まさかの4個使った課題が1つできず! 90度回転…

上を向いて歩こう

って別に、 前向きな気持ちになろうって意味じゃないです。 グレちゃんですから。 姿勢が超絶悪いグレ夫。 もしかして 首の骨が曲がっているのかも?って思うくらい。 退院してからずっとです。 座っているときはがっくりうなだれてる感じ。 もしも外でそん…

生瀬さんっ!?

平和が続いてるグレ家です。 、、、平和だとブログネタがありませんな笑。 仕方ないので(?) 生瀬さんにやられちまった話を聞いてください。 「グレちゃんごめん」 「謝らないといけないことがある」 今日職場に行ったら生瀬さんから言われました。 なんです…

免許更新に向けて㉑

免許更新に向けて 2回目の筆記テスト真っ最中のグレ夫です。 免許更新のためのあれこれの始まりは こちらから。 yugre.hatenablog.com いま、グレ夫の生活の中心は 試験のための訓練をすること。 1日に数回、ひとりで黙々とやってます。 プリントをやったり…

免許更新に向けて⑳

今日も試験は別室で。 緊張半端ないグレ夫。 始まってみたら、今日はまさかの初めての問題。 だけど1つ目はこれなんだか簡単そうな?? A3の用紙にいろいろな図形が並んでます。 この中から△を選ぶ。 時間も計りますよ、よーいドン! 2枚目は図形が少し複雑…

タイミングがわからん

前回、 室内で装具を外して歩くことに ダメ出しした話をしました。 実はダメ出しをしていることは 他にもあります。 1人で出かけること。 ひとりで留守番のときにお風呂に入ること。 12月に転倒するまでは H病院は1人で電車に乗ってバスに乗って 通院してた…

装具を外したいのは分かるけど

それはグレ夫の前々からの希望。 装具なしで歩きたい! ずっと言ってるけど、まぁ無理だね。 足踏みをすると足指が握ってきちゃう。 それに不安定この上ない。 だけど脚のリハビリの目標は 装具を外して歩くこと。 できるって思ってんのかなぁ? お医者さん…

ETC割引の更新手続き

グレ夫は障害者手帳を持っているので 有料道路を使うときに割引があります。 さらに1種の2級なので、 本人じゃなくて介護者のグレちゃんが 本人を乗せて運転するときでも 割引が受けられます。 まぁわたくし高速道路の運転が苦手ですから ほとんど使うことは…

ヘルプマークをもらってきたよ

ゴールデンウィークも終わりましたね。 何にもしないお休みでした。 グレ夫が元気なときは ドライブが大好きなグレ夫の運転で あちこち出かけたもんです。 懐かしい、、、 わたしの前職は カレンダーなんて関係ない職場だったので ゴールデンウィークや年末…

免許更新に向けて⑲

2回目のテストが始まりました。 緊張しちゃってるグレ夫。 「どーせダメに決まってる」 そういうこと言わないで欲しいわ。 (この練習用のプリント、手書きよ?苦労したんだから!) PTのリハビリのあと 「グレ夫さん、頑張ってくださいね」 と声を掛けられて…

カネに糸目はつけないぜ〜

っていうのが最近のグレ夫の口ぐせ。 連休中に娘と築地に行ってきたんですが (グレ夫は仕事の日だった) 「カネに糸目はつけないから、」 「なんかおいしいもん買ってきて」 って、そんな調子です。 お土産にうなぎの蒲焼き買ってきました。 国産うなぎ。 国…

あらあらがっかりしょぼんです

明日マゴちゃんが来るよ。 てかマゴちゃんがこの家に来るのは 初めて! BBQをするのでテラスを片付けたり 床をきれいにしたり はたまたお昼寝マットを買ったり、と 着々と準備を進めています。 まぁグレ夫はいつも通り試験勉強を進めていて 「このプリント、…

胸部大動脈瘤ってすごい手術が必要なのね。

3月、突然推し友から連絡がありました。 うちの近所の別な推し友ちゃんが 緊急入院したらしいよ?知ってる?と。 知らないよー?ほんとなのー? 恐る恐るLINEを入れてみると すぐに返事が来ました。 お。良かった。 だけど良くもなかった、、、 不調が続き、…

グレ夫も大好きアンパンマン

連休中にマゴちゃんが来る、と言いましたが、 赤ちゃんてさ、 うちに来たらどこに置いとくんだろ? ってなりましてね、、、 寝てるだけで動かないなら ソファの上で大丈夫。 お嫁ちゃんの実家でもソファに寝かされてました。 でももう寝返っちゃったからさ。…