2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グレ夫の珍道中韓国編②

グレ夫を連れて韓国に行くぞ! だけど飛行機乗れるかな、、始まりはこちらから。 yugre.hatenablog.com 当日は5:45に車で自宅を出発。 国際線の駐車場って1つしかないし高いんだよね。 なのでいつも通り国内線の駐車場に入れ、 9番のバス乗り場から無料のシ…

グレ夫の珍道中韓国編①

はい。韓国に来ています。 わたし初韓国。グレ夫も初だと思う。 3月に先生が珍しく連休するとのことで 性懲りもなくわたしもグレ夫を連れて どこかへ出かけたいなーと思ったのですが 旅行支援のせいか近場はいっぱい、、、 残ってるとこは高い、、、 んー、…

ボロい下着問題

実はいま、また珍道中を計画中。 もう行く前からハラハラドキドキが始まっていて 行かれるのかどうかもわからないレベル、、 無事機上の人となったらまたご報告いたします。 さて、準備に余念がないグレちゃん。 なにしろ1人で2人分だしね。 めんどくさい書…

神童の次は藤堂さん

爆笑しました。 わたしの職場のそばでいま 「緑川ビル」がお建て替え中です。 地元の人でねぇ、 長い間にはいろいろなことがあったらしく 患者さんからよく噂話のタネにされています笑。 そんな話をグレ夫にしていたところ 「緑川と言えば、」 「エースをね…

お花見で思ったこと

優勝しましたね〜 いや〜ハラハラドキドキし過ぎて また不調が、、指が震えちゃうし!! 勝ったのはいいけど テレビを見る楽しみがなくなってしまったのは ちと悲しい。 さてお花見に行ってきました。 昨年のお花見はグレ夫とケンカになって さらにそのこと…

逆転サヨナラとはね!

いやー、、、魅せるなぁ、、、 すごいですね。 村上くんやりましたね。 野球には全く興味ないですが わたしの年齢だとルールはほぼ分かるので WBCのときには楽しめます。 いやー、、 この豪華メンバーでもメキシコに勝てないのか、 とドキドキ、、 また胸痛…

dくんから卒業しました

いや、別にたいしたことない つまんない話なんですけどね。 年明けに冷蔵庫を買ったとき 電気屋さんで特別ポイントをもらいました。 20,000円分。 期間限定なので4月になるとパーになります。 2万も無駄にするのはもったいない! というわけで また電気屋さ…

KO精神科8回目

いつも通りなんですが 今日は職場の話をしていました。 例の、違う仕事をやらされそうになった話です。 すると先生が 「どうですか?」と、わたしに。 どうですか?と言われてもね。 だいぶ不安になっちゃってました、 昨日もこんなことがありました、 とお…

最近ずっと悩んでいたこと

仕事が変わるかも知れない、 という話をしましたが、 てっきり春から変わるんだと思い込んでいたら 7月からですって。 そうだった、グレ夫の会社って なんでも6月でひと区切りなんだった。 まぁそれも決まった話ではありません。 決まれば少しは グレ夫の得…

お食い初めの日に泣くグレ夫

感激して泣いたわけじゃないよ、、、 全く。 困って困って泣きたいのはグレちゃんの方でした。 バスの乗り継ぎの関係で ずいぶん早く約束のお店に着いてしまった グレちゃん夫妻。 すでに開店していたので先にお部屋で待つことに。 人気店だけあって休日のラ…

神童の行く末

H病院のリハビリコーナーの レイアウトが変わりました。 コロナが5類になるのを前に 入院患者と通院患者を分けてリハビリしていたのを 止めるらしい。 でもやることは変わらず笑。 使えなくなってた器械とか、使わせて欲しいなぁ。 喫茶コーナーも復活させて…

(続きの続き)確定申告、せっかくのマイナンバーカードが

確定申告書類作成コーナーで 源泉徴収票を読み込むことができずに 諦めて、手書きの書類を用意することにした グレちゃんですが、 yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com 諦めきれずにもう一度! グレ夫のスマホでやってみようかな、、 えーと、 マイナ…

(続き)確定申告、せっかくのマイナンバーカードが

確定申告書類作成コーナーで にっちもさっちも行かなくなって ヘルプデスクに電話してみたグレちゃん。 yugre.hatenablog.com 散々待たされたけど、結局、 「障害者の情報はすでに読み込まれています」 「源泉徴収票の方に間違いがあります」 と断言され、 …

確定申告、せっかくのマイナンバーカードが。

皆さまきっともう確定申告はお済みでしょうね。 グレちゃんも受付が始まったらすぐやろう、 とは思っていたんですよ? だけどほら、2月は最後の最後まで忙しくて、、 3月に入ってからやっと手をつけました。 グレ家の確定申告はもちろん 医療費の控除を受け…

障害年金とは⑫

年金のことすっかり忘れてた。 手続きも済んで結果も出て、 あとは振り込まれるだけになったら もうわたしの責任じゃないから どーでも良くなっていたかも知れない、、 いや、どーでもいーわけない! お金をもらうのが肝心要のところじゃないか。 ほんとグレ…

チコちゃんのカラス

チコちゃん、グレ夫のお気に入りの番組です。 以前、週末の朝に放映されてた頃は わたしもよく見ていましたが グレ夫がよく見るようになってからは 見ていません。 (ひねくれ者なの) (車検で来た代車がすげーお高い車でびっくり) (車庫入れのとき真上からの…

グレ夫とアウトレットに行ってきました

出かけるときはいつも converseのジャンパーを着ているグレ夫。 実はそれ、20年以上前に わたしが自分用に買ったもの。 真冬のサッカー観戦用だったんだけど (息子の試合ね) いつの間にかグレ夫が使うようになってた。 これが1番着やすいらしくて 左麻痺にな…

65歳まで働いては欲しいけど

グレ夫、仕事が変わることになりそうです。 転職、とかではなく配置替え? まだ決まったわけではないけど。 変わると通勤が増えるらしい。 週3とか。 それはともかく、 もしかして帰りが遅くなるらしい。 22時とか。 前任者がそんな感じらしい。 (お嫁ちゃん…