2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家電を買い替えると、、ゼロエミポイント

先月、冷蔵庫を買い替えました。 yugre.hatenablog.com このとき申請したゼロエミポイント、 ようやく手元に商品券として 届きました。 、、、えらい待ったわ。 1/26にネットで申請しました。 その5日後には申請が承認されました、と メールが来ました。 メ…

ついイライラしてしまいます

免許更新のために絶賛訓練中のグレ夫。 自宅でも頑張っています。 H病院の宿題をやり、 訪問看護のOTからの宿題をやり、 わたしが100均で買ってきたグッズをやります。 言わないとやらないのがジグソーパズル。 すごく苦手です。 H病院でもやるのですが、 も…

ボトックスの日は病院ハシゴ

H病院のPTさんがずっと心配してくれてるし、 KOの先生も早く行った方が良いと言ってたし、 ボトックスの日に皮膚科へも行くことにしました。 この日、わたしは整形外科に行く予定。 特定健診で不調を相談したところ 「まずは整形外科へ」 とアドバイスされた…

ボトックス注射4回目

KOでのボトックス、4回目です。 今回はいつもと違いました。 また何か研究が始まるのかな? 注射の前にはリハビリ室へ呼ばれ 装具なしでの歩行や手の動きの 確認がありました。 さらに注射のあとは同意書へのサインをしました。 それから痙縮についての簡単…

なんとなーくついてない、

N病院に行くのにお財布忘れたとか、 腰が激ヤバだったりとか (いまは通常モードに戻ってます) 当たり屋に遭ったりとか、 今月はやたらいろいろあります。 先日、グレちゃん特定健診に行ってきました。 ちょっと不便なところでね、 自転車で行けばいっかー、…

免許更新に向けて⑯

いつも通りです。 ただ今日は担当さんがお休みのため 別のOTさんに見てもらいました。 「グレ夫さん、」 「左腕、テーブルの上に出しましょう」 「左手も参加させましょう」 そうだよね、ずーっと左手の存在忘れちゃってた。 今日は左手がテーブルから落ちな…

ついにできたー!

グレ夫、腰が痛いときが多くてね。 腰まわりを動かすことが少ないから 筋肉固まっちゃってるんだよね。 PTさんにマッサージとかもしてもらってるし 自分でもマッサージガンを使ってるけど、 やっぱりストレッチが大事よね。 、、、そうは言ってもグレ夫、 左…

最後のN病院

先週撮った肺のCTについての 診断を聞きに行きました。 結論から言うと やっぱりガンではありません。 「経気道性炎症」と言って 菌が肺へ入り込んでいるんですって。 「食事でむせたり、とかありませんか?」 って言われましたけど 誤嚥性肺炎みたいな感じ…

KO精神科7回目(というか脳トレグッズの話)

この記事、 あの当たり屋事件のせいで すっかり忘れていました。 イヤだわ、もう10日くらい経ってしまいましたが せっかくだからアップさせてください。 100均(DAISO)、神!! ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ 行って来ました。 腰ヤバのグレちゃんでし…

免許更新に向けて⑮

いつも通りH病院にて訓練。 前半はPTのリハです。 かかとのしもやけ?がひどくなっていると思う、 受診しましたか?と言われまして、、 あああ。先日のN病院のあとに かかりつけを受診する予定だったのです。 あんな騒ぎで行けなかった。 週明けに行ってきま…

やられました、、(事件詳細)続き

バッグと接触事故を起こしちゃったグレちゃん、 ことの始まりはこちらから yugre.hatenablog.com 男を降ろして少しホッとしましたが 落ち着いたら急に不安になりました。 ねぇ?警察に連絡しなくて良かったのかな?? 「オレもそう思ってた」とグレ夫。 あの…

やられました、、(事件詳細)

はい。 深く反省してこの記事を書いています。 でも同じようにやられたら ほかにも引っかかってしまう人いるんじゃ、、 注意喚起の意味も込めて書きたいと思います。 昨日はN病院へ向かっていました。 人間ドックで引っかかった 肺のCTを撮るためです。予約…

また事件、、というか事故、というか。

今度は交通事故?です。 いやグレ夫は無事、グレちゃんも無事、 8823くんも無事です。 ついさっきのことで、動転してます。 落ち着いて考えてみると、 (てか落ち着いてないけど) 多分当たり屋にやられました。 と言うか当たったのはバッグ。 身体には当たっ…

(続き)免許更新に向けて⑭退院してから2年と8ヶ月だけど

前回はこちらから yugre.hatenablog.com 「グレ夫さんはかなり高次脳機能障害が強いです」 と言われてびっくりしました。 だって入院中、 高次脳機能障害はさほどでもないから STの訓練をOTに振り替えた、と聞いていたから。 大したことなかったんじゃないの…

免許更新に向けて⑭退院してから2年と8ヶ月だけど

初めて知った事実(~_~;)今日の通院リハにて。 今日は診察でした。 もちろんてんかんのこと聞かれましたけど さらっと。 「向こうの病院からてんかんについての、」 「書面をもらうこともあるかも知れません」 どうぞどうぞ〜 だけど取りに行ってこい、はやめ…

しもやけとかいろいろ。寒すぎるせいかしら、

グレちゃんの腰のヤバさが本格的になって はや3日。 何とか寝込まずに予定通りの生活を送れてる。 夜になると立ってもいられないし 座ってもいられないし、 油断をすると激痛が走って叫ぶけど、 とりあえずひと晩寝れば翌朝は また何とか動けるようになるの…

フォーチュンクッキーに励まされる

久しぶりに腰がヤバイです。 ヤバイのはグレ夫ではなくてグレちゃんです。 15年前にジョーバを購入してから 1度もぎっくり腰になっていませんが、、 ジョーバってね、もともと腰痛に悩む人用に 開発していたものらしいよ。 治験?に行った知り合いが言ってま…

何度もうるさいよ、、

ヒマが有り余ってるグレ夫、 毎日毎日ずーっとマゴの写真と動画を眺めてます。 「オレ、マゴちゃんのためなら仕事がんばる」 はいはーいがんばってー! 「見てよこの椅子、」 「あっちのうちに買ってもらったんじゃない?」 息子が送ってくれた動画を見て言…