2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おとぼけグレ夫

世間ではGWが始まってますな、、 って、わたしもどっぷりGW休暇中です。 8連休だ。 以前ならいくら混んでいようとも せっかくの休みなんだし遠出するか、 って感じでしたが、 グレちゃんの知力体力では無理。 旅行はもうちょっと空いている頃に 決行したいと…

病気になってから初めて読んだ本

入院中、本を読むのは訓練になると思う、 とグレ夫に言われて わたしが選んだ漫画とか、 (4コマ漫画がいいかと思って「夜廻り猫」) グレ夫指定の半藤一利の本とか 何冊も持って行ったのに、 結局ほとんど読まず、、、 夜廻り猫に至っては「意味がわからない…

どうやらずーっと続くらしい、、、

今日はN病院の通院日でした。 前回、 「次はオレひとりで通院するよ」 と言っていたグレ夫でしたが、忘れてる模様。 今回も車で送ってもらう気満々、、、、 ここさー、道が混んでるの、いつも。 せめて電車で行きたいけど、 外来は午前中だけなもんで、 間に…

暴言放ったグレ夫も辛かったんだな、、

コメントをいただいてハッとしました。 死ねと言われて泣いてる娘がかわいそうで、 一生心に残る傷になる、と そればかり気にしていました。 でも、そんなこと言っちゃうグレ夫も 相当ストレス溜まってたんだ、きっと。 病気になる前は 馬鹿みたいに娘のこと…

その後のその後。

大人しくしてるグレ夫。 静かです。 わたしはまだだいぶ引きずっていますが、 グレ夫も多少は気にしているのかな? 気にして大人しくしている、ということは 自分で気持ちがコントロールできている、 ということだからね。 そんなに心配しなくても良いのかも…

暴言、その後。

先日のグレ夫と娘のバトルがあった夜、 グレ夫が寝たあとに 娘が仕事から帰ってきました。 あらためて話を聞きましたが グレ夫のあまりの暴言の数々に驚きましたね。 娘と一緒に泣いてしまいました。 ひどすぎる、、 グレ夫とどう接して良いのか ちょっと分…

グレ夫、娘に暴言を吐く

今日は仕事でした。 昼休みにスマホを見ると死ぬほどLINEが〜。 送ってきたのは娘とグレ夫。 どうやら大げんかしたらしい。 娘は結構キツイ言い方をするので グレ夫にとっては天敵みたいなものですが、 今日は言い返したらしい。 「死ねばいい!」って、、、…

傘を差すには杖がジャマ

初めて傘を差して出かけました、の続きです。 前半はこちらから。 yugre.hatenablog.com どうして合羽じゃダメなの? と周りの人から何度か言われたのですが、 手に麻痺がある方には分かると思うけど 脱げないのよ! 脱ぐのが大変なの。 そして脱いだものを…

初めての傘差し歩行&初めてのOTさん

またあの立ち食い蕎麦食べたいなぁ、、 「行こう行こう!」 というわけで、次の通院を楽しみにしていたのに 当日のお天気がががが。 あちゃー、、車かぁ。 と、思ったら、 「傘、差せるんじゃないかと思う」 「もうずっと杖なしで歩いてるし」 「こんなこと…

息子に諭される

週末は息子がやってきました。 何をしても文句たらたらなグレ夫なので 息子が来てくれるのが1番良いです。 先週末のこととか、PTさんに聞いた話とか、 息子に愚痴りたかったのですが、 帰りに駅へ送って行くときまで 2人になる機会がなく、、、 駅で車を停め…

新人スタッフはチューリップ

はい、恒例グレちゃんの職場の話です。 できる子ちゃんは予定通り、 焦る子ちゃんは電撃的に辞めて行ったわけですが、 春から代わりに生瀬さんが戻り、 さらに新しく採用された人も来ています。 うちって駅近のせいか (2階に上がってドアを開けるまで徒歩1分…

煙が、、危うく大騒ぎに。いや大騒ぎはしましたけど。

我が家はオール電化なんで火事とは無縁、 いやもらい火はあるかも、 くらいに思っていたのですが、、 「わーっ!!!」 「☆◯&△!!!%★◇$!!!」 「わーっ!!!」 な、、、なになになに??? 久しぶりの4連勤で疲れていたのか グレちゃん二度寝で爆睡し…

別人28号のグレ夫(古っ

先日、ちょっと早めの終業で帰ってくると、 自宅の前に訪問リハのPTさんが。 ちょうど帰るところだったようだけど、 わたしの顔を見るなり、 たたたたっと走り寄ってきました。 グレ夫から先日の週末の出来事とか (うぇーん、て泣いたやつ) 仕事がうまくいか…

強張りに即効の薬があるけど、

今日の通院リハはグレ夫ひとりで行きました。 新しいOTさん、どうだったかな〜? 「休みだった」 マジで??今週も?? 初っ端から2回続けて休みか〜い? 「代わりの人が初めての人で、」 「電気が超ヘタクソで、」 いつもはレベルを20くらいでやるのですが…

ひとりになりたい、、、と思ったり、

「うぇぇ〜〜ん、、、」 2階からグレ夫の泣き声が聞こえてきました。 下に降りてこないで! とわたしに言われて泣いてるわけです。 降りてこないで、と言ってるのに 1時間ごとに「ちょっとだけ、、」 と言って階段を降りてきます。 そのせいで余計にイライラ…

週末ってどうして毎週来るのかしらね。

「週末はすき焼きが食べたい」 とグレ夫。 すき焼き、、こないだ食べたよ。 娘が食べたいって言うから用意したら ワクチン接種後で体調悪かったグレ夫は 手をつけなかっただけ。 そしていつもお肉を買ってるスーパーは ちょっと離れているので 週末は道も混…

こわくてケチがやめられない、

ユウグレ宅は3つの駅の真ん中あたりにあり、 便利というか何というか。 つまりどの駅からも 適度な?距離があるということですよ。 なので出かけるときは どの駅から電車に乗るか、、と ケチなグレちゃんはいつも迷います。 乗り入れてる路線とか電車賃とか…

チーズ、、

先日の雨の日曜日。 散歩にも出られないし、テレビもつまんないし。 「つまんないからしりとりでもやるか」 とグレ夫。 バカなの!? 勝手にひとりでやりな! 「、、、チーズ」 ズ、、、笑笑。 自分で次考えろよほら! つまんないグレ夫の休日でした、、、 …

新しい主治医は宇宙人?

見かけが、とか話が通じない、とかではないです。 年齢不詳の女医さんですが、 声が、、、笑。 どっから声出てんだろ? 鼻を通っておでこあたりから発せられてる気が、、 初めての診察ですが、特に変わったことはなし。 グレ夫の感想も 「声が、、、」のみで…

目標シートってもんがあったわね、

生きてりゃハッピイ♪さんのコメントを見て はっと思い出しました。 目標伝えてもらってないって言ったけど、 うちにもあったよ、目標検討会。 yugre.hatenablog.com しかも毎月やってる。 確か3ヶ月ごと?に大掛かりにやってる。 しかもお金取られてる笑。 …

握ることはできるようになる、けど、

先日の通院リハ、 OTの近藤さんの異動が決まっていたので 最後のリハビリになりました。 グレ夫と相性の良い人、 すぐ異動になっちゃう。残念すぎる。 最後の日は、わたし同行しなかったので あとからグレ夫に聞いた話。 近藤さん曰く、このままリハビリを続…